PROGRAM

放送作品情報

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2

倩女幽魂II:人間道/A CHINESE GHOST STORY II 1990年 香港 / 104分 ファンタジー ホラー

一度は幕を閉じた悲恋が運命的な新展開へ──レスリー・チャン主演のSFファンタジー・シリーズ第2作
放送日時
2023年01月02日(月) 08:00 - 10:00
2023年01月09日(月) 12:00 - 14:00
2023年02月05日(日) 08:00 - 10:00
2023年02月20日(月) 08:00 - 10:00
解説

前作で幽霊に扮したジョイ・ウォンが今回は人間の女性を演じ、レスリー・チャン演じる青年と新たな恋模様を織りなす。歌手でもあるジャッキー・チュンが、新キャラクターの青年道士をコミカルに好演。

ストーリー

美しい幽霊シウシンとの悲しい別れを体験した書生のニンは、失意のまま故郷の村に戻る。しかし村はすっかり荒れ果てていて、ニンは無実の罪で投獄されてしまう。処刑されそうになったニンは間一髪で逃げ出すことに成功し、ある寺へとたどり着く。すると今度は白装束の集団に襲われるが、そこへ道士が現れて窮地を救われる。白装束のリーダー格チュンはシウシンと瓜二つの女性で、ニンは彼女と互いに惹かれ合っていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

レスリー・チャン (島田敏)
ジョイ・ウォン (島本須美)
ミシェール・リー (土井美加)
ジャッキー・チュン (堀内賢雄)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには