PROGRAM

放送作品情報

続・少林寺三十六房

少林塔棚大師/RETURN TO THE 36TH CHAMBER 1980年 香港 / 102分 アクション コメディ

破天荒な修行で無敵の搭棚カンフーをマスター!『少林寺三十六房』のスタッフ・キャストが集結した第2作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

香港カンフー映画界の巨匠ラウ・カーリョンが監督と武術指導を務める人気シリーズ第2作。建物現場の足場作りを通じて“搭棚カンフー”の動きを習得していく青年の奮闘を、コミカルなタッチで描き出す。

ストーリー

清王朝時代の中国。貧しい町に住むチェンチェは、染物工房で真面目に働く一方、兄弟を食わせるため詐欺まがいの行為も働いていた。そんな中、染物工房の経営者が賃金を不当にカットしようとしたため、チェンチェは少林寺の名僧サンダに扮して暴挙を止めようとする。しかしすぐに正体を見破られ、手ひどく痛めつけられてしまう。経営者たちを撃退しようと一念発起したチェンチェは、カンフーを習得するため少林寺へ向かう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

リュー・チャーフィー (堀内賢雄)
ワン・ロンウェイ (玄田哲章)
チェン・ズーチャ (小川真司)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには