PROGRAM

放送作品情報

デュエル(1976)

DUELLE (UNE QUARANTAINE) 1976年 フランス / 121分 ファンタジー ドラマ

太陽と月の女王が魔法の石を巡って決闘!ジャック・リヴェット監督がフィルムノワール風に描くファンタジー
放送日時
2022年12月27日(火) 06:00 - 08:15
解説

ジャック・リヴェットがネルヴァルの小説に着想を得た<火の娘たち>4部作の第1作。魔法の石を巡る太陽と月の女王の対決をフィルムノワール仕立てで描き、アヴァンギャルドな演出でパリを不思議な異空間に染める。

ストーリー

現代のパリ。一見すると普通の美女であるヴィヴァとレニは、実は太陽の女王と月の女王。冬から春の新月までの40日間だけ、地上を歩くことが許されているのだ。もっと長くこの世にとどまりたい2人は、地上で生を受けられる魔法の石を手に入れようと、石の持ち主である男の行方を追っていた。レニに依頼されたリュシーという女性が男の調査を始める一方、石を巡るヴィヴァとレニの争いはエスカレートし人間たちを巻き込んでいく。

出演

ジュリエット・ベルト
ビュル・オジエ
ジャン・バビレ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには