PROGRAM

放送作品情報

セリーヌとジュリーは舟でゆく

CELINE ET JULIE VONT EN BATEAU 1974年 フランス / 194分 ファンタジー ドラマ

まるで「不思議の国のアリス」!巨匠ジャック・リヴェットの遊び心が冴え渡る異色の冒険ファンタジー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

フランス映画界屈指のファンタジー作家ジャック・リヴェット監督が「不思議の国のアリス」に着想を得て織りなす冒険劇。異世界へ行き来できる魔法のキャンディを用い、幻想と現実の境界線を軽々と越える。

ストーリー

公園で司書ジュリーが魔術の本を読んでいると、その前を通り過ぎた魔術師セリーヌがスカーフを落とす。それを見たジュリーはセリーヌの後を追いかけるが、彼女はまったく気づかない。やがて2人は顔見知りになり、共同生活を始めることに。ある日2人は、昔セリーヌが子守の仕事をしていた屋敷へ探検に出かけ、異世界に行ける不思議なキャンディを手に入れる。2人はキャンディをなめて、ある悲劇が起きる世界へ行く。

出演

ジュリエット・ベルト
ドミニク・ラブリエ
マリー=フランス・ピジェ
バルベ・シュローデル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには