PROGRAM

放送作品情報

パラサイト 半地下の家族

PARASITE(2019) 2019年 韓国 / 字幕 : 133分 / 吹き替え : 132分 サスペンス

[PG12]貧困から抜け出そうともがく一家の運命は?アカデミー賞4部門を制覇した衝撃の韓国サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

韓国映画界の巨匠ポン・ジュノ監督が、自国の社会問題である経済格差をテーマに、予測不能の衝撃サスペンスを創造。非英語映画で初となるアカデミー作品賞受賞の快挙を達成しカンヌ国際映画祭パルム・ドールも受賞。

ストーリー

韓国の貧困地区にある半地下のアパートに暮らすキム一家。父ギテクと母チュンスクは失業中で、息子ギウは浪人し大学を目指していた。そんなある日、IT企業社長の娘の家庭教師を務めるギウの友人が海外へ留学することになり、ギウに家庭教師の代役を託す。ギウが一家の信頼を得ると、続いて妹ギジョンが幼い息子の家庭教師、父が社長の運転手、母がメイドと、それぞれ経歴詐称や謀略によって職を得て富豪一家に寄生する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ソン・ガンホ (山路和弘)
イ・ソンギュン (堀川仁)
チョ・ヨジョン (折笠富美子)
チェ・ウシク (柳田淳一)
パク・ソダム (味里)
パク・ソジュン (峰晃弘)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには