PROGRAM

放送作品情報

ボヘミアン・ラプソディ

BOHEMIAN RHAPSODY 2018年 イギリス アメリカ / 135分 ドラマ 音楽映画

伝説的バンド・クイーンの栄光と知られざる苦悩が明かされる!名曲の数々に乗せて描く感動の音楽伝記ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

エイズで早逝したリードボーカルのフレディ・マーキュリーを軸に、伝説的バンド・クイーンの栄光と苦闘を映画化。ライヴ・エイドの再現シーンは必見。アカデミー賞で主演男優賞(ラミ・マレック)ほか4部門受賞。

ストーリー

1970年のロンドン。厳格な家庭に育ったインド系移民の青年ファルークは、自らをフレディと名乗っていた。ある日、ライブハウスで知り合ったバンドのボーカルが脱退したところフレディが代役を志願し、並外れた歌唱力を認められる。フレディを加えたバンドはクイーンという名で新たに始動。革新的な名曲を生み出しヒットを連発する。一方、フレディは自らのセクシャリティに目覚め、マネージャーのポールと親密になっていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ラミ・マレック (櫻井トオル)
ルーシー・ボーイントン (川庄美雪)
グウィリム・リー (北田理道)
ベン・ハーディ (野島裕史)
マイク・マイヤーズ (咲野俊介)
ダーモット・マーフィ (小林親弘)
メネカ・ダス (佐々木優子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには