PROGRAM

放送作品情報

ビッグ・リボウスキ

THE BIG LEBOWSKI 1998年 アメリカ / 118分 ドラマ

[R15+]愛すべきダメ男が予期せぬ騒動に巻き込まれる!コーエン兄弟作品の不条理コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

コーエン兄弟作品らしい風変わりなキャラクターたちが入り混じり、人間の滑稽さが浮き彫りになっていく不条理コメディ。奇妙な出来事を連続させながら本筋の事件から逸脱していく、独特の緩い語り口がクセになる。

ストーリー

毎日気ままに暮らすデュードことジェフ・リボウスキの家に、ある日チンピラ2人組が押しかけ「女房の借金を払え」と詰め寄る。ところがデュードは独身。やがて、同姓同名の富豪と間違われていたことが判明する。ボウリング仲間のウォルターに慰謝料を請求するようそそのかされたデュードは富豪の邸宅に向かうが、あっさり門前払いされてしまう。それから数日後、富豪の妻が誘拐され、デュードは身代金の受け渡し役を依頼される。

出演

ジェフ・ブリッジス
ジョン・グッドマン
ジュリアン・ムーア
スティーヴ・ブシェミ
ジョン・タトゥーロ
フィリップ・シーモア・ホフマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには