PROGRAM

放送作品情報

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 【完全版】

ONCE UPON A TIME IN AMERICA 1984年 アメリカ / 231分 ドラマ

[R15+]胸に迫るドラマ、名優たちの演技、モリコーネの音楽。すべてが調和し完成した映画史に残る傑作
解説

ある元ギャングの現在と過去とが複雑に交錯する物語を、セルジオ・レオーネが見る者の胸に迫る圧倒的なドラマとして多層的に描き上げた名作。20代〜60代の主人公を巧みに演じ分けたデ・ニーロの名演も圧巻。

ストーリー

ヌードルス老人が古巣のNYに戻って来た。1920年代、不良だった彼はここで子供時代を過ごし、マックスという少年と出会う。非行や性への目覚めなど、思春期を共に過ごした2人とその仲間たちだが、ヌードルスは喧嘩で人を殺して刑務所送りに。1930年代、出所したヌードルスは、ギャングとなったマックスらに出迎えられ無軌道な暮らしを始める。だが、マックスの無軌道ぶりは次第に手のつけられない暴走となり…。

出演

ロバート・デ・ニーロ
ジェームズ・ウッズ
エリザベス・マクガヴァン
ジェニファー・コネリー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには