PROGRAM

放送作品情報

スノーデン

SNOWDEN 2016年 アメリカ / 135分 ドラマ

[PG12]1人の愛国者がなぜ国家機密を告発したのか?オリヴァー・ストーン監督が放つ社会派サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アメリカ政府の国家機密を暴露した元CIA職員エドワード・スノーデンの実話をオリヴァー・ストーン監督が映画化。政府の情報収集システムに疑問を抱いたスノーデンが告発に至るまでの葛藤を緊迫感満点に描き出す。

ストーリー

2013年の香港。元CIA職員スノーデンはドキュメンタリー作家ローラと新聞記者グレンとホテルで接触し、アメリカ政府が極秘に構築した国際的監視プログラムの告発に踏み切る。2004年に陸軍を除隊したスノーデンは、CIAにコンピュータ技師として雇われる。その後、NSA(アメリカ国家安全保障局)に移るが、全世界のあらゆる情報を入手できる監視プログラムが開発されたことを知り、国家に疑問を抱くようになる。

出演

ジョセフ・ゴードン=レヴィット
シェイリーン・ウッドリー
メリッサ・レオ
ザカリー・クイント
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには