PROGRAM

放送作品情報

長江哀歌(エレジー)

三峽好人/STILL LIFE(2006) 2006年 中国 / 113分 ドラマ

ダム建設で沈んでいく町と記憶…ジャ・ジャンクー監督が激変する中国を圧巻の映像美で映し出す感動ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

中国ニューウェーブ“第六世代”を代表するジャ・ジャンクー監督のヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞作。巨大ダム建設によって水没していく古都を舞台に、激変する中国に生きる人々の人間模様を詩情豊かに映し出す。

ストーリー

山西省の炭鉱労働者サンミンは、16年前に別れた妻子を捜すため長江の古都・奉節を訪ねる。しかし政府が行なった三峡ダム建設によって、町は水の底に沈んでいた。それでもサンミンはあきらめず、現地で肉体労働をしながら情報を集める。一方その頃、工場へ出稼ぎに行ってから2年間音信不通となっている夫グォ・ビンを捜すため、シェン・ホンも奉節にやって来る。夫の友人の協力で行方を突き止めるが、夫には裕福な愛人がいた。

出演

チャオ・タオ
ハン・サンミン
ワン・ホンウェイ
リー・チュウビン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには