PROGRAM

放送作品情報

赤毛のアン 卒業

L.M. MONTGOMERY’S ANNE OF GREEN GABLES: FIRE & DEW 2017年 カナダ / 89分 ドラマ ファミリー

悲しい別れを乗り越え、アンが夢へと踏み出す──L・M・モンゴメリの名作小説を映画化した3部作の完結編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

L・M・モンゴメリの名作小説の映画化3部作の最終章。第1作の11歳から第3作の16歳までアンの成長を演じきったエラ・バレンタインが、カナダ・アカデミー賞の青少年向け作品部門で演技賞を受賞。

ストーリー

14歳の秋。学校へ新しく赴任したステイシー先生に「一生懸命勉強すれば教師になれる」と言われたアンは、教師になる夢を抱く。マシュウとマリラの賛成を得たアンはギルバートと一緒に課外授業を受けて勉強に励むが、親友ダイアナは両親に進学を反対されて参加できなかった。そしてクイーン学院を受験したアンは、ギルバートと同点1位の成績で合格。学校があるシャーロットタウンへ旅立ち、新しい生活をスタートさせる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

エラ・バレンタイン (田中有紀)
サラ・ボッツフォード (野沢由香里)
マーティン・シーン (向井修)
ジュリア・ラロンド (池田優佳)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには