PROGRAM

放送作品情報

赤毛のアン(2015)

L.M. MONTGOMERY’S ANNE OF GREEN GABLES 2015年 カナダ / 89分 ドラマ ファミリー

愛すべき天真爛漫な少女アンの魅力が光り輝く!世界中で読み継がれる名作小説を映画化した3部作の第1章

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

L・M・モンゴメリの名作小説を、彼女の孫娘が製作総指揮を務め実写化。ミュージカル『レ・ミゼラブル』でコゼットを演じたエラ・バレンタインがアンを天真爛漫に好演。プリンス・エドワード島の美しい風景も必見。

ストーリー

プリンス・エドワード島で農場を営む年配の兄妹マシュウとマリラは、仕事を手伝える男の子を養子にしようと思い立つ。しかし孤児院からやって来たのは、空想好きな11歳の少女アンだった。手違いとはいえ追い返すわけにもいかず、マシュウたちは新しい里親が見つかるまでアンを家に置くことにするが、一緒に暮らすうちに家族のような絆が芽生えていく。そしてアンは、近所に住む裕福なバーリー家の娘ダイアナと親友になる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

エラ・バレンタイン (岡田結実)
サラ・ボッツフォード (野沢由香里)
マーティン・シーン (向井修)
ジュリア・ラロンド (池田優佳)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには