PROGRAM

放送作品情報

明日に処刑を…

BOXCAR BERTHA 1972年 アメリカ / 89分 青春 ドラマ

マーティン・スコセッシの記念すべき長編デビュー作!名匠の片鱗が見える性と暴力の強盗ロードムービー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ロジャー・コーマン製作の低予算映画でマーティン・スコセッシ監督の長編デビュー作。バイオレンスとエロスを売りにした典型的なB級犯罪劇の随所に、後年の名作群につながるスコセッシの作家性が伺えて興味深い。

ストーリー

大恐慌時代の米国。父親を事故で亡くして身寄りがなくなった農家の娘バーサは、列車にタダ乗りして各地を渡り歩くホーボーになる。ある日、顔見知りでもあった労働組合の活動家ビルと出会って肉体関係を持つが、翌朝にはビルは姿を消していた。その後、バーサはイカサマ賭博師レイクと知り合い行動を共にするようになるが、イカサマを見破った相手を射殺してしまう。逃走し貨物車に乗り込んだところ、偶然ビルと再会する。

出演

バーバラ・ハーシー
デヴィッド・キャラダイン
バーニー・ケイシー
バリー・プリマス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには