PROGRAM

放送作品情報

(吹)ブルース・リー/死亡の塔 【月曜ロードショー版】

死亡塔/TOWER OF DEATH 1980年 香港 / 97分 アクション

[PG12相当]兄を殺された格闘家が復讐に立ち上がる!ブルース・リー亡き後に製作されたカンフー映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ブルース・リーが撮影中に急死した『ブルース・リー/死亡遊戯』と同時期に企画された作品を、リーの過去の未公開フィルムを編集し製作。『死亡遊戯』でリーのスタント・ダブルを演じたタン・ロンが実質上の主演。

ストーリー

親友である日本人武道家チン・クーの死を知らされた香港の武術家ビリーは、日本へ渡って葬儀に参列する。だが、チン・クーの埋葬が行われようというその時、突然ヘリコプターが飛んできて棺を持ち去り、ヘリに飛び乗ったビリーも振り落とされ転落死してしまう。修行中の身だった弟ボビーは、ビリーの友人チーハオに会って犯人の正体を突き止めるよう父から指示され、兄の敵討ちを果たすため単身で日本へ旅立つ。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ブルース・リー (津嘉山正種)
タン・ロン (池田秀一)
ロイ・ホラン (嶋俊介)
ウォン・チェン・リー (仲村秀生)
ロイ・チャオ (千葉耕市)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには