PROGRAM

放送作品情報

フランケンシュタイン アダム・ザ・モンスター

FRANKENSTEIN(2015) 2015年 アメリカ / 90分 SF ホラー

[R15相当]俺は失敗作?生みの親に見捨てられた人造人間の苦悩に迫る現代版『フランケンシュタイン』
放送日時
2023年12月19日(火) 深夜 01:45 - 03:30
解説

ホラー映画の古典クリーチャーの誕生物語を、原作小説の舞台を現代に置き換えて描くダークホラー。赤ん坊のように純粋無垢で図らずも人を傷つけてしまう怪物の苦悩と悲哀を、怪物自身の目線から痛切に訴えかける。

ストーリー

命の創造方法を発見したヴィクター博士は、人造人間を生み出すことに成功。妻のエリザベスは息子のように人造人間を育て、人造人間も彼女を母親のように慕う。そんなある日、細胞の複製ができないために肉体が崩壊するという問題が発生。実験を失敗と判断した博士は、強力な薬で人造人間を殺処分する。だが、生命力の強い人造人間は覚醒し、博士を殺した末に研究所を脱走。行く先々でトラブルを起こし、警察に追われる身となる。

出演

ゼイヴィア・サミュエル
キャリー=アン・モス
トニー・トッド
マヤ・アースキン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには