PROGRAM

放送作品情報

ピクセル

PIXELS 2015年 アメリカ / 106分 アクション コメディ

パックマン、ドンキーコング…懐かしのゲームキャラが地球侵略?オタクたちの奮闘を描くアクションコメディ
放送日時
2024年06月10日(月) 12:30 - 14:30
2024年06月23日(日) 深夜 00:30 - 02:30
解説

1980年代レトロゲームのキャラに扮したエイリアンとゲームオタクたちとの対決を描くアクションコメディ。ゲームステージと化した現実世界でクリアに挑戦する面白さと、ゲーム愛にあふれる小ネタの数々に注目。

ストーリー

1982年、NASAは当時流行していたゲームを収録した映像を宇宙生命体に向けて打ち上げるが、受け取った宇宙人が地球からの宣戦布告と勘違いしてしまう。そして2015年。ゲームキャラに姿を変えた宇宙人が地球を侵攻し、世界各地を破壊する。そこで米国大統領ウィルは幼なじみでもあるゲームの天才サムを呼び、宇宙人に対抗しようと決意。サムは少年時代にゲーム大会で対決したエディに協力を依頼し、チームで決戦に挑む。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

アダム・サンドラー (柳沢慎吾)
ケヴィン・ジェームズ (木村雅史)
ミシェル・モナハン (本田貴子)
ピーター・ディンクレイジ (神谷明)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには