PROGRAM

放送作品情報

ドラゴンロード

龍少爺/DRAGON LORD 1982年 香港 / 104分 アクション

ジャッキー・チェンが驚異の身体能力をスポーツでも発揮!娯楽性満点に魅せるカンフーアクションの新境地

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ジャッキー・チェンが現代的な時代を舞台に選び、カンフー時代劇から脱却を図った作品。蹴鞠をはじめ中国の伝統スポーツで抜群の身体能力を発揮する一方、悪の一味を相手に華麗なカンフー技も披露している。

ストーリー

名家の御曹司ドラゴンは努力が嫌いなお気楽青年で、武道の修行をサボる一方、自ら率いるスポーツチーム“ドラゴンズ”での試合に熱中。また、町の美女シャーリーに一目惚れし、彼女を追い回していた。そんなある日、ドラゴンは凧を使ってシャーリーにラブレターを届けようとするが、ある屋敷の屋根に落としてしまう。凧を取りに行こうとしたところ、屋敷の中には中国の国宝を国外へ密輸しようとする一団がいた。

出演

ジャッキー・チェン
チャーリー・チャン
シドニー・チャン
ウォン・インシク
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには