PROGRAM

放送作品情報

小さな兵隊

LE PETIT SOLDAT 1963年 フランス / 89分 ドラマ

戦争を背景に男女のスパイの愛が翻弄されていく──鬼才ゴダールとアンナ・カリーナの初コンビ作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ジャン=リュック・ゴダール監督の『勝手にしやがれ』に次ぐ長編第2作。アルジェリア戦争を題材にしたためフランス国内で2年間公開禁止となった。後にゴダールと結婚する女優アンナ・カリーナの初主演作でもある。

ストーリー

アルジェリアがフランスからの独立を目指して戦っていた時代。各国のスパイが暗躍する中立国のスイスで、秘密軍事組織OASに所属するカメラマンのブリュノは、デンマークから来たヴェロニカと恋に落ちる。そんな中、アルジェリア民族解放戦線の重要人物であるジャーナリストの暗殺を強要されるが、任務をためらったため二重スパイを疑われてしまう。ブリュノはヴェロニカとの海外逃亡を決意するが、彼女は敵対組織の一員だった。

出演

アンナ・カリーナ
ミシェル・シュボール
アンリ=ジャック・ユエ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには