PROGRAM

放送作品情報

EMMA エマ(2020)

EMMA. 2020年 イギリス / 125分 ドラマ ラブロマンス

恋のキューピッドが大騒動を巻き起こす!19世紀恋愛小説をアニャ・テイラー=ジョイ主演で鮮やかに映画化
放送日時
2024年04月03日(水) 06:00 - 08:15
解説

1996年にも映画化されたジェーン・オースティンの恋愛小説を、『スプリット』のアニャ・テイラー=ジョイ主演で再映画化。他人の恋のお節介を焼く上流階級令嬢の恋の行方を、美しい自然と華やかな美術で綴る。

ストーリー

イギリスの田舎町で裕福な家に生まれ育ったエマは、“恋のキューピッド”として周囲の恋愛が成就するようお節介を繰り返していた。そんなある日、エマは寄宿学校に入ったハリエットを屋敷へ招待し、次第に仲良くなっていく。農場で働く青年ロバートに恋していることをハリエットから打ち明けられるが、彼の階級が低いという理由でエルトン牧師を引き合わせる。しかし彼女のお節介が思わぬ事態を招いてしまう。

出演

アニャ・テイラー=ジョイ
ジョニー・フリン
ミア・ゴス
ビル・ナイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには