PROGRAM

放送作品情報

カルメンという名の女

PRENOM CARMEN 1983年 フランス スイス / 85分 ラブロマンス

[R15+]鬼才ゴダールが名作オペラ「カルメン」の原作を現代のパリを舞台に描く刹那的なラブストーリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

著作権が切れたオペラ「カルメン」をジャン=リュック・ゴダールが映画化。ストーリーを大胆にアレンジし、台詞の引用などゴダールらしい作品に仕上がっている。ヴェネチア国際映画祭金獅子賞と技術功績賞を受賞。

ストーリー

精神病院からの退院を拒む元映画監督ゴダールの元へ姪のカルメンが訪れ、自主制作映画を撮るために空き家を貸してほしいと頼む。しかし実は、銀行強盗を行った後に隠れ家として使うことが目的だった。そして犯行当日。銀行を襲撃したカルメンは、警備を担当する憲兵隊員ジョセフと突然恋に落ちてしまう。2人は隠れ家に逃走し、ジョセフが警察に逮捕される。保釈されたジョセフはカルメンを探すが、すでに彼女の愛は醒めていた。

出演

マルーシュカ・デートメルス
ジャック・ボナフェ
ミリアム・ルーセル
クリストフ・オーデン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには