PROGRAM

放送作品情報

ミラクル/奇蹟

奇蹟/THE CANTON GODFATHER 1989年 香港 / 128分 アクション コメディ

ジャッキー・チェンが人情味豊かなギャングに!軽快なアクションと洗練されたユーモアを楽しめる娯楽大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

フランク・キャプラ監督が『一日だけの淑女』『ポケット一杯の幸福』として2度映画化した物語を下敷きに、ジャッキー・チェンの軽快なアクションを絡めた人情コメディ。1930年代の香港を再現したセットも必見。

ストーリー

20世紀初頭の香港。地方からやって来た青年ゴクは、詐欺師に騙されて有り金を奪われてしまう。失意のゴクがバラ売りのマダム・ローズから幸運のバラを一輪購入したところ、成り行きで助けたギャングのボスから後継者に指名される。敵対組織との抗争に明け暮れる一方、恩人のマダム・ローズが留学中の娘に「金持ちと結婚して今は未亡人」と嘘をつき仕送りしていることを知ったゴクは、彼女のためにひと芝居打とうとする。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジャッキー・チェン (石丸博也)
アニタ・ムイ (小山茉美)
グロリア・イップ (高木早苗)
トン・ピョウ (峰恵研)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには