PROGRAM

放送作品情報

ゴールデン・エイティーズ

GOLDEN EIGHTIES 1986年 ベルギー フランス スイス / 97分 コメディ ミュージカル

伝説の監督シャンタル・アケルマンがミュージカルに挑戦!華やかな街の恋愛群像をポップに織りなす異色作
放送日時
2024年05月09日(木) 06:00 - 08:00
解説

名匠シャンタル・アケルマンがポップな色彩美を駆使して歌とダンスを織りなすミュージカル。ブティック街での恋愛群像を軽快なタッチで映し出しつつ、アケルマンらしい皮肉を含ませた毒がスパイスとして利いている。

ストーリー

高級ブティックを営むジャンヌとシュワルツの息子ロベールは、美容院を経営するリリに恋心を抱くが、家主のジャンも彼女を自分のものにしたいと考えている。また、美容院で働くマドもロベールに想いを寄せていた。そんなある日、イーライという米国人男性が美容院に来店する。実は彼はジャンヌの30年前の恋人だった。ジャンヌがイーライとの再会に心揺れる一方、リリへの愛を成就できないロベールはマドと婚約してしまう。

出演

ミリアム・ボワイエ
ジョン・ベリー
デルフィーヌ・セイリグ
リオ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには