PROGRAM

放送作品情報

レディホーク

LADYHAWKE 1985年 アメリカ / 122分 ファンタジー ラブロマンス

夜は狼になる騎士、昼は鷹になる令嬢──呪いを受けた恋人たちの復讐を描くファンタジー・アクション
放送日時
2024年05月27日(月) 23:00 - 深夜 01:15
2024年06月03日(月) 深夜 03:45 - 06:00
解説

アクション映画を得意とするリチャード・ドナー監督が、ファンタジー設定のロマンスに迫力満点の剣術バトルを織り交ぜて本領発揮。ルトガー・ハウアーとミシェル・ファイファーのカップルとしてのバランスも絶妙。

ストーリー

大聖堂の牢獄から脱走したコソ泥フィリップは、司教の手下に追われているところを、鷹を従えた騎士ナバールに救われる。フィリップがナバールと共に森の中に泊まったところ、夜になるとナバールが姿を消し、代わりに狼を連れた美女イザボーが現れた。翌日、再び姿を見せたナバールと旅を続けるが、司教の追っ手の襲撃を受けて鷹が傷を負ってしまう。鷹の治療のため近所に住む神父を訪ねたフィリップは、驚きの事実を知らされる。

出演

マシュー・ブロデリック
ルトガー・ハウアー
ミシェル・ファイファー
レオ・マッカーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには