PROGRAM

放送作品情報

キス・オブ・ザ・ドラゴン

KISS OF THE DRAGON 2001年 フランス アメリカ / 99分 アクション

リュック・ベッソンとジェット・リーが魅惑のタッグ!スタイリッシュな映像で魅せるノワールアクション
放送日時
2024年05月25日(土) 10:30 - 12:30
解説

リュック・ベッソンが中国を代表する武術スター、ジェット・リーを主演に迎えて製作。寡黙なリーが華麗なカンフーアクションで次々と悪党を倒していく活躍を、ヒップホップをBGMにスタイリッシュに描き出す。

ストーリー

フランス警察から協力要請を受けた中国人捜査官リュウは、麻薬密売人を捕らえるため単身パリへと渡る。だがそれは裏組織とつながる悪徳警部リチャードの罠だった。密売人を殺害したリチャードにその罪を着せられたリュウは、協力者が営む店に身を潜め、娼婦ジェシカと出会う。彼女が密売人殺害の現場に居合わせていて、自分と同じくリチャードにだまされ娘を人質に取られたことを知ると、娘を取り戻すためリチャードの元へ向かう。

出演

ジェット・リー
ブリジット・フォンダ
チェッキー・カリョ
ローレンス・アシュレイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには