PROGRAM

放送作品情報

血斗のジャンゴ 【HDリマスター全長版】

FACCIA A FACCIA 1967年 イタリア スペイン / 112分 西部劇

善良な教授が暴力に魅せられていく…善人と悪人の立場の逆転を描き出す異色のマカロニウエスタン
放送日時
2024年05月02日(木) 06:00 - 08:00
解説

イタリアの実力派俳優ジャン・マリア・ヴォロンテとマカロニウエスタンの常連トーマス・ミリアンが競演。2人が教授と盗賊というイメージ通りの人物に扮したと思いきや、その善人と悪人の立場が逆転する展開が斬新。

ストーリー

肺病療養のため西部にやって来た気弱な大学教授ブレット。ある日、傷を負ったまま護送される無法者ソロモンを労わろうとしたところ突然銃を突きつけられ、ソロモンはそのままブレットを人質に取って逃亡。行動を共にするうちに2人の間に絆が生まれ、ブレットはソロモンを介抱しながら彼をアジトまで連れていく。ソロモンから銃の使い方を教わり、やがて暴力の魅力に目覚めたブレットは、ソロモンの一味に加わりたいと申し出る。

出演

ジャン・マリア・ヴォロンテ
トーマス・ミリアン
ウィリアム・バーガー
ヨランダ・モディオ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには