PROGRAM

放送作品情報

マリとユリ 【4Kレストア版】

OK KETTEN 1977年 ハンガリー / 98分 ドラマ

同じ苦悩を共有する人妻2人──メーサーロシュ・マールタ監督が女性同士のかけがえのない絆を綴る
放送日時
2024年06月04日(火) 06:00 - 07:45
解説

有害な男性性に苦しむ女性の苦悩を、メーサーロシュ・マールタ監督が女性の視点から切実に訴える。男性側の理解のなさと対照的に、辛い夫婦生活を乗り越えようと手を差し伸べ合う女性2人の絆が誠実に綴られている。

ストーリー

マリが住み込みで寮長を勤める紡績工場の女性従業員寮に、ある日従業員のユリが娘を連れてきてしまう。本来なら寮の規則に反しているが、ユリがアルコール依存症の暴力的な夫ヤーノシュから逃げてきたことを知ったマリは、規則を曲げて自分の部屋に招き入れる。ユリにとってマリは心の支えになるが、実はマリも偏狭な夫フェリとの関係に悩んでいた。やがて2人は互いに手を差し伸べ合い、辛い夫婦生活を乗り越えようとする。

出演

マリナ・ヴラディ
モノリ・リリ
ヤン・ノヴィツキ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには