PROGRAM

放送作品情報

フェリスはある朝突然に

FERRIS BUELLER’S DAY OFF 1986年 アメリカ / 104分 青春 コメディ

1980年代青春映画の傑作!学校をサボった高校生が人生を楽しむ姿をジョン・ヒューズ監督が軽快に綴る
放送日時
2024年05月29日(水) 08:00 - 10:00
解説

1980年代青春映画の巨匠ジョン・ヒューズ監督が手がけ、後年の映像作家に多大な影響を与えたコメディ。学校をズル休みして完璧な1日を過ごそうとする男子高校生を、マシュー・ブロデリックが愛嬌満点に魅せる。

ストーリー

シカゴの郊外に暮らすサボリの常習犯フェリスは、あまりに天気が良いので高校をズル休みすることに。両親を仮病でだまして自宅でのんびり過ごしていた彼は、本当に体調が悪くて病欠していた親友キャメロンに車の運転を依頼。さらに登校した恋人スローンを誘い出すため、学校に?の電話を掛けて彼女を家に帰させる。そしてフェリスは3人でシカゴの街へと繰り出し、野球を観戦したりパレードに飛び入りするなど1日を満喫する。

出演

マシュー・ブロデリック
アラン・ラック
ミア・サラ
ジェニファー・グレイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには