PROGRAM

放送作品情報

アギーレ/神の怒り

AGUIRRE, DER ZORN GOTTES 1972年 西ドイツ / 92分 アドベンチャー ドラマ

[PG12相当]伝説の黄金郷を目指す男達が狂気に陥っていく…あの『地獄の黙示録』にも影響を与えた作品
放送日時
2024年05月21日(火) 深夜 02:00 - 03:45
解説

ニュー・ジャーマン・シネマを代表する鬼才ヴェルナー・ヘルツォーク監督の出世作にして傑作。アマゾン奥地の黄金郷を目指す探検隊の実話を基にした冒険を、壮大なスケールの自然描写とともに壮絶に映し出す。

ストーリー

1560年。インカ帝国を支配したスペインは、アマゾンの奥地に黄金郷が存在するという伝説を信じ、探検隊を送り込む。アンデス山脈の険しい山道を進む探検隊は、周囲の様子を探るため、ウルスア隊長率いる分遣隊を組織する。分遣隊はアマゾン川を下っていくが、途中で川の水位が上昇し、イカダがすべて流されてしまう。過酷な環境に屈したウルスアは引き返そうとするが副隊長アギーレが異を唱え、反逆して新たな隊長となる。

出演

クラウス・キンスキー
ヘレナ・ロホ
ルイ・グエッラ
セシリア・リベーラ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには