PROGRAM

放送作品情報

ヴォイツェク

WOYZECK 1979年 西ドイツ / 78分 ドラマ

[PG12相当]嫉妬が高まり狂気へ…ヘルツォーク&クラウス・キンスキーコンビが19世紀の戯曲を映画化
放送日時
2024年04月25日(木) 06:00 - 07:45
2024年05月13日(月) 深夜 04:15 - 06:00
解説

夭折した天才劇作家ビューヒナーの実話を基にした未完の戯曲を、ヴェルナー・ヘルツォーク監督が盟友クラウス・キンスキーと組んで映画化。主人公の愛人役エヴァ・マッテスがカンヌ国際映画祭助演女優賞を受賞。

ストーリー

19世紀半ば。ドイツの田舎町で駐屯生活を送る下級兵士ヴォイツェクは、上官から厳しくシゴかれ、医者からは人体実験の被験者として利用されていた。そんな彼にとって唯一の心の安らぎは愛人マリー。故郷に妻子がありながら、彼女との間に子供ももうけていたのだ。しかしある日、マリーは彼の知らないところでハンサムな鼓手長と浮気してしまう。そのことに気づいたヴォイツェクは嫉妬を募らせ、心身に異常をきたしていく。

出演

クラウス・キンスキー
エヴァ・マッテス
ヴォルフガング・ライヒマン
ヴィリー・ゼンメルロッゲ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには