PROGRAM

放送作品情報

シュトロツェクの不思議な旅

STROSZEK 1977年 西ドイツ / 104分 ドラマ

ベルリンからアメリカへ移住した男たちの苦い現実…巨匠ヴェルナー・ヘルツォークが非情に描く人間ドラマ
放送日時
2024年04月23日(火) 07:00 - 09:00
解説

人生に行き詰まりアメリカへ渡った男たちを待ち受ける非情な現実を、ヴェルナー・ヘルツォーク監督がドキュメンタリータッチでドライに描出。『カスパー・ハウザーの謎』のブルーノ・Sが主人公の絶望を怪演。

ストーリー

ベルリンの刑務所から出所したシュトロツェクは、娼婦エーファーが酒場で男に殴られている現場に遭遇する。行く場所がない彼女を自分のアパートに住まわせるが、エーファーを執拗に追う男たちに暴行を受けてしまう。そんな中、隣人の老人シャイツが甥を頼ってアメリカへ移住することになり、エーファーも連れて一緒に渡米。ウィスコンシン州に到着したシュトロツェクはトレーラーハウスを購入するが、ローンの返済が滞っていく。

出演

ブルーノ・S
エヴァ・マッテス
クレメンス・シャイツ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには