PROGRAM

放送作品情報

(吹)ブラック・レイン【ゴールデン洋画劇場版】

BLACK RAIN 1989年 アメリカ / 105分 アクション ドラマ

[PG12]日米の個性派名優たちが男と男の演技合戦! 松田優作の怪演が映えるクライム・アクション
放送日時
2024年08月08日(木) 12:30 - 14:30
解説

ハリウッドを代表する映像派監督リドリー・スコットが大阪ロケを敢行し、日米刑事の決死の捜査と友情を描くアクション大作。本作が遺作となった松田優作が殺人犯を狂気満点に演じ、鬼気迫る存在感で異彩を放つ。

ストーリー

汚職の疑いを掛けられたニューヨーク市警の刑事ニックは、同僚チャーリーと共に殺人の現場に居合わせる。激しい格闘の末に犯人の佐藤を逮捕したニックたちは、彼を護送するため日本へ飛ぶ。ところが佐藤を引き渡すはずの大阪空港で、警官を装った集団に佐藤の身柄を奪われてしまう。失態を演じた2人は、大阪府警の松本警部補の監視下に置かれることに。そんな彼らを挑発するかのように、佐藤が新たな殺人事件を起こす。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

マイケル・ダグラス (小川真司)
高倉健 (大塚明夫)
アンディ・ガルシア (江原正士)
松田優作 (原音流用)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには