PROGRAM

放送作品情報

L.A.コンフィデンシャル

L.A.CONFIDENTIAL 1997年 アメリカ / 138分 サスペンス ドラマ

[PG12相当]相容れないクセ者刑事をオスカー俳優が熱演。殺人事件の裏に潜む驚愕の秘密とは
解説

1950年代ロス市警を舞台に、K・スペイシー、R・クロウ、ガイ・ピアースがタイプの異なる刑事役で演技合戦。謎の高級娼婦役キム・ベイシンガーがアカデミー助演女優賞に輝く。

ストーリー

1953年末のロサンゼルス。ダウンタウンのカフェで元刑事を含めた6人の男女が惨殺された。ロス市警の捜査から、有名女優に顔を似せた高級娼婦たちがウリの秘密売春組織“白ユリの館”の存在が浮上。熱血刑事バドは娼婦リンと接触するが、やがて互いに恋に落ちてしまう。一方、バドの荒々しい捜査が気に入らない野心家のエド警部補は、刑事ドラマのアドバイザーを務める俗物ベテラン刑事ジャックの協力で独自捜査を進めるが…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ラッセル・クロウ (菅生隆之)
ガイ・ピアース (宮本充)
ケヴィン・スペイシー (田中秀幸)
ジェームズ・クロムウェル (有川博)
キム・ベイシンガー (高島雅羅)
ダニー・デヴィート (永井一郎)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには