PROGRAM

放送作品情報

シャーロットのおくりもの

CHARLOTTE'S WEB 2006年 アメリカ / 97分

命の尊さ輝く奇跡のファンタジー! ブタのウィルバーとクモのシャーロットの感動の友情物語!
解説

23ヵ国、4500万人の読者に愛される児童文学の最高傑作を映画化! アメリカの名子役ダコタ・ファニングと動物たちの名演技に感涙必至の名作! 文部科学省選定・厚生労働省社会保障審議会推薦作品。

ストーリー

のどかな春。いちばんチビな仔ブタが殺されそうになっていたところを、優しい少女ファーンが助け、ウィルバーと名づけた。彼女に可愛がられて陽気に育ったウィルバーは、納屋で暮らす牛や羊たちと友達になろうとするが“食用ブタの運命”を知っている彼らは仲良くしてくれない。寂しがるウィルバーを励ましたのは、クモのシャーロットだった。ウィルバーの命を救う約束をしたシャーロットは、必死で奇跡を起こそうとするが…

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ダコタ・ファニング (福田麻由子)
ケヴィン・アンダーソン (根本泰彦)
【声の出演】
ジュリア・ロバーツ (鶴田真由)
スティーヴ・ブシェミ (山寺宏一)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには