PROGRAM

放送作品情報

15ミニッツ

15 MINUTES 2001年 アメリカ / 119分

マスコミや法律の問題点を鋭く突く、ロバート・デ・ニーロ×エドワード・バーンズの社会派サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

刺激的な映像で視聴率を稼ごうとするマスコミの倫理感の欠如や、知能の高い犯罪者には抜け道だらけの法律の問題を鋭く突いた、社会派サスペンス。当代の名優デ・ニーロに劣らぬ名演をエドワード・バーンズも見せる。

ストーリー

ニュース番組のアンカーマン、ロバートは、NY市警察殺人課の敏腕刑事エディの捜査に同行、過激な映像を入手し視聴率を稼いでいた。ある時、東欧からアメリカに入国したばかりの男二人が放火殺人を犯す。放火捜査員のジョーディは、エディ刑事と一緒に捜査を開始。そんな中、凶悪犯が自分の犯罪を書いた本を出版、映画化の権利で莫大な金を稼いだことがニュースで報じられる。それを見ていたのは、東欧からの殺人犯だった…。

出演

ロバート・デ・ニーロ
エドワード・バーンズ
ケルシー・グラマー
エイヴリー・ブルックス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには