PROGRAM

放送作品情報

やさしい嘘

DEPUIS QU'OTAR EST PARTI… 2003年 フランス ベルギー / 103分

~あなたが大切で、本当のことが言えなかった~母娘三代の心の絆が、温かく静かに染みる感動作。

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

日本人にとっては遠い国・グルジアを舞台にしているが、人の優しさという国を超えて普遍的なテーマを描く、宝物のような映画。85歳で映画デビューしたゴランタンの自然な仕草や表情を始め、主演女優3人が魅力的。

ストーリー

ソ連からの独立前後の内戦により経済的な困窮が続く小国グルジア。その首都トビリシで貧しく暮らすエカおばあちゃん、母マリーナ、娘アダ。日常の些細な喧嘩も仲良く幸せな証拠。マリーナにはパリで働く弟がおり、おばあちゃんは彼からの手紙や電話が何より楽しみだった。ところが彼女の留守中、マリーナとアダは彼の事故死を知る。おばあちゃんの悲しみを思い最愛の息子の死を伝えられない二人は、彼のフリをして手紙を書くが…。

出演

エステル・ゴランタン
ニノ・ホマスリゼ
ディナーラ・ドルカーロワ
テムール・カランダーゼ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには