PROGRAM

放送作品情報

ジュラシック・パーク

JURASSIC PARK 1993年 アメリカ / 127分 アドベンチャー

恐竜を現代に蘇らせ(CGで)恐竜動物園を開設!スピルバーグが放った、映画史の画期となった歴史的重要作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『T2』で本格使用されたCGで今度は恐竜を描く。当時の観客を驚嘆させたこの技術革新が映画史の転換点に。CGや手に汗握るスピルバーグ印のサスペンスの裏には遺伝子工学と倫理の問題を問う深いメッセージ性も。

ストーリー

発掘中のグラント(古生物学)、サトラー(古植物学)両博士のもとを富豪ハモンド翁が訪れ、テーマパーク開園予定地の南の島に招待したいと申し出る。両博士の推薦コメントが欲しいのだと言う。それは、琥珀(樹液が化石化した宝石)に閉じ込められた太古の蚊の血から恐竜のDNAを抽出し遺伝子工学で蘇らせた“恐竜サファリパーク”だった!だがもう1人別に招待された数学者マルコム博士はこのパークを倫理的に痛烈に批判する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

サム・ニール (富山敬)
ローラ・ダーン (弥永和子)
ジェフ・ゴールドブラム (大塚芳忠)
リチャード・アッテンボロー (永井一郎)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード