PROGRAM

放送作品情報

ターミネーター

THE TERMINATOR 1984年 アメリカ / 字幕 : 108分 / 吹き替え : 92分 アクション SF

[PG12]人間vs機械、タイムパラドックスが鍵となるプロットなど、タイムトラベルSFのまさに金字塔

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

低予算B級映画でデビューししかも途中でクビになったキャメロンの起死回生監督2作目。人気出始めのシュワ演じる名敵役と名テーマ曲の魅力もあって、SF映画史に残る傑作となり、今日まで続くシリーズに発展した。

ストーリー

LA、1984年。夜の路上に筋骨隆々の全裸男が時空転移してきて、「サラ・コナー」という名前の女性を電話帳の記載順通りに上から抹殺していく。一番下のサラ・コナーは報道を見て恐怖に怯える。さらに第2の男が全裸で時空転移してきた。彼もまたサラ・コナーについて電話帳で調べる。筋骨隆々の男は最後のサラ・コナーが身を潜めている場所を突き止めて殺しにやって来るが、サラ・コナーを間一髪で救ったのは第2の男だった。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

アーノルド・シュワルツェネッガー
マイケル・ビーン
リンダ・ハミルトン
ポール・ウィンフィールド
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード