PROGRAM

放送作品情報

スカーフェイス

SCARFACE(1983) 1983年 アメリカ / 字幕 : 171分 / 吹き替え : 119分

[R15相当]ブライアン・デ・パルマがギャング映画の古典的傑作『暗黒街の顔役』を更なる傑作にリメイク

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ギャング映画の名作を、ブライアン・デ・パルマ監督が現代を舞台にリメイク。アル・パチーノが、『ゴッドファーザー』とはまた違った鬼気迫る大熱演で、底辺からのし上がり、てっぺんに上り詰めるボスを演じる。

ストーリー

1980年5月、キューバから送られた難民でごった返すマイアミの仮設キャンプ。ギャングのボス、フランクの部下の依頼で、政治亡命者レベンガを暗殺したトニーと仲間の難民たちはフランクのもとで麻薬ビジネスに手を染める。その度胸の良さから重用したものの、その後、頭角を現し自分をないがしろにし始めたトニーをフランクは疎ましく思うようになる。ついに、トニーが自分の女にあからさまに言い寄るのを見たフランクは…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

アル・パチーノ (樋浦勉)
ミシェル・ファイファー (戸田恵子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード