PROGRAM

放送作品情報

未来世紀ブラジル

BRAZIL 1985年 イギリス アメリカ / 143分 SF コメディ

こんな社会が近づいている!?鬼才テリー・ギリアムが過度な管理社会を皮肉たっぷりに描く近未来SF
放送日時
2021年10月11日(月) 深夜 03:15 - 06:00
2021年11月01日(月) 深夜 02:45 - 05:30
解説

書類やデータが何よりも優先される情報管理社会が、20世紀のどこかの国という設定で展開される。無様なほどに滑稽な官僚社会像は苦い笑いを誘い、劇中の視覚イメージは鮮烈で、カルト的な人気を誇る一作。

ストーリー

情報管理を高度に発展させたある国。“情報記録局”で働く公務員のサムは、野心もなく単調な、しかし平穏な生活を送っていた。母親がお膳立てしてくれたエリートコース“情報剥奪局”への転属も断ってしまうサムの目下の関心事は夢に現れる女。ある日、その“夢の人”にそっくりな女性が局に現れたのを目にしたサムは、彼女の情報を得るために剥奪局への転属を願い出るが、そこからサムの平穏な生活が崩れ始めるのだった。

出演

ジョナサン・プライス
キム・グライスト
ロバート・デ・ニーロ
イアン・ホルム
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには