PROGRAM

放送作品情報

羊たちの沈黙

THE SILENCE OF THE LAMBS 1991年 アメリカ / 119分 サスペンス ホラー

[PG12]アカデミー賞作品賞受賞。映画史に名を刻む“レクター博士”登場作の、不朽のサイコ・スリラー
解説

トマス・ハリスのベストセラー小説の映画化シリーズ第1作目。アカデミー賞5部門を受賞したサイコ・スリラーの金字塔的作品。アンソニー・ホプキンスが演じたレクター博士は、映画を見た人に強烈な印象を残した。

ストーリー

若い女性の皮をはいで、死体を河に流すという猟奇的連続殺人事件が発生。捜査に行き詰ったあるFBI捜査官は、女性訓練生クラリスに密命を与えた。それは、患者9人を殺して精神病院に監禁中の天才精神科医レクターに犯人の分析を依頼するというもの。レクターはクラリスが彼女の過去を語ることを条件に依頼を受ける。過去を話し、示唆を得て少しずつ犯人像に近づくクラリス。そんな折、再び女性誘拐事件が起こり…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジョディ・フォスター (佐々木優子)
アンソニー・ホプキンス (堀勝之祐)
スコット・グレン (有本欽隆)
テッド・レヴィン (家中宏)
ケイシー・レモンズ (湯屋敦子)
ブルック・スミス (水田わさび)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには