PROGRAM

放送作品情報

チャトズ・ランド

CHATO'S LAND 1972年 イギリス スペイン / 101分 西部劇

アパッチ族のチャトと彼を殺そうとする横暴な白人追跡隊との間の闘いを描いた異色の西部劇
放送日時
2019年11月06日(水) 14:30 - 16:30
2019年11月06日(水) 23:00 - 深夜 01:00
2019年11月12日(火) 19:00 - 21:00
2019年11月21日(木) 08:00 - 10:00
解説

命を付け狙う白人追跡隊とアパッチ族のチャトとの攻防戦を、アパッチを主役に描いた異色西部劇。『狼よさらば』など数々の傑作を生みだしたマイケル・ウィナー監督とチャールズ・ブロンソンとの名コンビぶりが光る。

ストーリー

南北戦争直後、先住民に酒を売ることが禁止されていた時代。町の酒場で酒を注文しただけのアパッチ族のチャトに拳銃を抜いた保安官が、逆にチャトに殺されてしまう。追撃隊が編制され逃げるチャトを追い詰めようとするが、反対に手玉に取られてしまう。彼らがチャトの妻を陵辱したことで状況は一変、それまで逃げていたチャトが追撃隊を狩り始めた。1人また1人とチャトに殺されていく中、追撃隊はチャトの影に怯え始めていた…。

出演

チャールズ・ブロンソン
ジャック・パランス
ジル・アイアランド
ジェームズ・ホイットモア
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

  • 鑑賞日 2019/9/29

    ジャック・パランス主演

    アパッチに扮したブロンソンの復讐もの。他の人のレビュー通り、無策が招いた悲劇で、追われる方も自滅していく。

  • 鑑賞日 2016/9/12

    アパッチ役のブロンソン対ジャック・パランス率いる白人追撃隊の攻防戦。ブロンソンは妻をレイプされ仲間を火あぶりにされるが、白人達は寄せ集め集団のため内紛で自滅という酷い結末に。ブロンソンの見事に鍛えた上半身が見どころ。

  • 鑑賞日 2016/9/11

    荒野での戦い方

    一人のアパッチと白人グループの対決。 荒野。集団での追跡行。 返り討ち。同士討ち。 ほとんど話さないチャド。臨機応変。 南軍の忌まわしい記憶。 荒野の迷宮。

  • 鑑賞日 2015/1/6

    ブロンソン主演作というよりもジャック・パランスの主演作では?

     驚いた事に、ジャック・パランス率いる追討隊の描写の方が、ブロンソンよりてんで多い。パランスの主演作というのもオツではあるが・・・。  観客はブロンソンへの感情移入も出来ず、追討隊は内ゲバで、自滅の方向へ。これほどスカッとしないウエスタンも珍しい。  加えて、ブロンソンは仲間の忠告も聞かず、嫁さんを輪姦されるという失態付き。解せない。  せめて同時期のウィナー監督、バート・ランカスター主演の「追跡者」のレベルをいって欲しかった。