PROGRAM

放送作品情報

ゴールデンボーイ

APT PUPIL 1998年 アメリカ / 112分

青年の好奇心が、元ナチス老人の心の闇を呼び覚ます…スティーブン・キング原作のサイコ・サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ショーシャンクの空に』『スタンド・バイ・ミー』の原作ともなったスティーヴン・キングの『恐怖の四季』から『転落の夏』を映画化した作品。元ドイツ将校と青年との立場の変化に緊張し、心の闇の浸食に恐怖する!

ストーリー

ロサンゼルス郊外に住む成績優秀・スポーツ万能な高校生トッドは、バスの中で元ナチスの将校ドゥサンダーに出会う。トッドは、デンカーと名乗りひっそり暮らすその老人が第二次大戦中アウシュビッツ強制収容所で虐殺を指揮していた戦犯だと確認し、家を訪ねる。そして正体を明るみにすると脅し、戦時中の話をするよう要求。連日呼び起される残虐行為の記憶により老人の心の闇が甦り、自分の心も侵されていくことに気づかずに…。

出演

ブラッド・レンフロ
イアン・マッケラン
ブルース・デイヴィソン
イライアス・コティーズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには