PROGRAM

放送作品情報

おかしな二人2

THE ODD COUPLE II 1998年 アメリカ / 97分

ジャック・レモン&ウォルター・マッソー再び!名作コメディ『おかしな二人』、30年ぶりの続編。

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

68年の『おかしな二人』から実に30年を経ての続編。前作同様ニール・サイモンの脚本で、ジャック・レモンとウォルター・マッソーのコンビが復活!歳を取ったものの、前作に劣らぬ名コンビぶりで笑わせてくれる。

ストーリー

大雑把で自由気ままなオスカーと神経過敏で片付け好きなフィリックス。かつてはニューヨークで共に暮らしたこともあった2人だが、今やオスカーはフロリダに移り住み、長い間会うこともなかった。ところが、オスカーの息子とフィリックスの娘が結婚することになり、ロサンゼルスの北にあるサン・マリノという町で式が開かれることに。2人は17年ぶりにロサンゼルスの空港で再会し、そこから一緒にレンタカーで北を目指すが…

出演

ジャック・レモン
ウォルター・マッソー
リチャード・リール
ジョナサン・シルヴァーマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには