PROGRAM

放送作品情報

私は死にたくない

I WANT TO LIVE! 1958年 アメリカ / 122分

『ウエスト・サイド物語』の巨匠ロバート・ワイズが実在の死刑囚の手記を映画化した社会派ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

実在の死刑囚バーバラ・グレアムの手記を基に『ウエスト・サイド物語』のロバート・ワイズが映画化。『明日泣く』のスーザン・ヘイワードが迫真の演技を見せる、冤罪や死刑制度について考えさせられる社会派ドラマ。

ストーリー

バーバラはかつて売春をしていたが、結婚を期に足を洗った。数年後、子供を抱え夫の麻薬中毒と貧困に苦しんでいた彼女は、日銭を稼ぐため再び“商売”を始めてしまう。ある日、独り身の老婦人が殺され、後日、犯人の男2人が逮捕される。2人とは知り合いで、偶然その場に居合わせたバーバラも、共犯の疑いで逮捕される。バーバラは初めから“きっと犯人に違いない売春婦”と決め付けられた状態で、警察の取り調べを受けることに。

出演

スーザン・ヘイワード
サイモン・オークランド
ヴァージニア・ヴィンセント
セオドア・バイケル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには