PROGRAM

放送作品情報

ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎

YOUNG SHERLOCK HOLMES 1985年 アメリカ / 109分 アドベンチャー サスペンス

『レインマン』の名匠バリー・レヴィンソンがシャーロック・ホームズの少年時代を描いた冒険活劇
解説

製作総指揮スピルバーグ、後にハリー・ポッター1、2作目を監督するクリス・コロンバスが脚本を担当。【スピルバーグ流冒険活劇×「ハリポタ」風テイストを加えた名探偵ホームズ】という娯楽作。

ストーリー

ロンドンの学校に転入してきた少年ワトソンは、推理好きなシャーロックと親しくなる。しかし優等生シャーロックを嫉む他の生徒の仕業で、彼はカンニングをしたとして退学処分に...。そんな時、彼らが慕う老教授が謎の自殺を遂げしまった。教授の死と、街で続く怪死事件には関わりがあると考えたシャーロックは、密かに学校に残ってワトソンらと調査を始め、やがて、事件の背後にあるカルト教団の存在に気付くにであった。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ニコラス・ロウ (山寺宏一)
アラン・コックス (松野太紀)
ソフィー・ワード (折笠愛)
アンソニー・ヒギンズ (堀勝之祐)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには