PROGRAM

放送作品情報

ザ・プレイヤー

THE PLAYER 1992年 アメリカ / 125分

カンヌでロバート・アルトマンが監督賞、ティム・ロビンスが男優賞に輝く、ブラック・コメディの傑作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

巨匠ロバート・アルトマンがハリウッドの内幕をシニカルに描くブラックコメディ。主演は『ショーシャンクの空に』のティム・ロビンス。ジュリア・ロバーツ、ブルース・ウィリスら豪華キャストがカメオ出演している。

ストーリー

大手映画スタジオのプロデューサー、グリフィンは最近、頭を悩ませていた。一つは、別の会社から敏腕プロデューサーが移ってくること。もう一つは、彼を殺すと書いた脅迫状が送られてくることだった。脅迫状の送り主を、以前、企画をボツにした売れないライターに違いないと考えたグリフィンは、彼と会うことになるが、口論になった勢いで相手を殺してしまう。だがその翌日、またも脅迫状がグリフィンのもとへ届くのだった…。

出演

ティム・ロビンス
グレタ・スカッキ
フレッド・ウォード
ウーピー・ゴールドバーグ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには