PROGRAM

放送作品情報

ウィンブルドン

WIMBLEDON 2004年 イギリス フランス / 98分

キルステン・ダンスト、ポール・ベタニー主演、テニスの聖地ウィンブルドンが舞台のラブコメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

テニス四大国際大会で最も古い歴史を持つウィンブルドン選手権が舞台のラブ・コメディ。主演のキルステン・ダンストとポール・ベタニーは実際にテニスの特訓を受け撮影に挑んだ。迫力ある試合シーンも見所のひとつ。

ストーリー

ウィンブルドン選手権を最後に引退を決意した落ち目のイギリス人男子テニスプレーヤーのピーター・コルト。ホテルで誤った部屋に案内され、女子優勝候補として注目を集めるアメリカ人プレーヤーのリジー・ブラッドベリーと偶然出会い恋に落ちる。ピーターはその恋愛からパワーを得てここ数年にない華々しい活躍を見せるが、一方リジーは恋をするとスランプに陥る傾向があった。それを知るリジーの父親は2人の関係に難色を示す。

出演

キルステン・ダンスト
ポール・ベタニー
サム・ニール
ジェームズ・マカヴォイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには