PROGRAM

放送作品情報

シンドラーのリスト

SCHINDLER’S LIST 1993年 アメリカ / 197分 戦争 ドラマ

スピルバーグ入魂、アカデミー7部門受賞。ユダヤ人大虐殺の嵐の中、ひとり彼らを救ったドイツ人の物語

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アカデミー賞7部門を制したスピルバーグ監督渾身のドラマ。ナチスの狂気から1200人ものユダヤ人の命を救ったドイツ人実業家オスカー・シンドラーの姿を、史実をもとに描く。

ストーリー

1939年、ナチ党員のドイツ人シンドラーは、一儲けしようとドイツ占領下のポーランドへやって来た。ユダヤ差別が高まる中、罪のないユダヤ人たちがゲットーに強制隔離されつつあった。シンドラーは軍用ホーロー容器工場を立ち上げ、労働力としてユダヤ人を次々に集める。事業はたちまち軌道に乗るが、ナチスによるユダヤ人迫害はさらに進行し、ついに虐殺が始まる。工場の従業員の身にも生命の危険が迫った時、シンドラーは…。

出演

リーアム・ニーソン
ベン・キングズレー
レイフ・ファインズ
エンベス・デイヴィッツ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには