PROGRAM

放送作品情報

対決(1972)

SHOWDOWN 1972年 アメリカ / 107分 西部劇

保安官と無法者…同じ女を愛した親友が運命の対決に挑む!名匠ジョージ・シートン最後の監督作
放送日時
2020年10月12日(月) 06:00 - 08:00
解説

善と悪の道に分かれた親友2人が運命の対決を迎える様を、仲が良かった頃の回想シーンを交えながら織りなす西部劇。『三十四丁目の奇蹟』『大空港』など幅広いジャンルで名作を残したジョージ・シートン監督の遺作。

ストーリー

強盗団のウィリアムズ3兄弟と新顔のビリーは、ニューメキシコへと向かう列車を襲撃。ところが、ウィリアムズ兄弟が獲物の大半を独占したことにビリーは怒り、兄弟の1人を射殺してから獲物を全部奪って逃亡する。その頃、襲撃を受けた乗客からビリーの犯行を聞かされ、保安官チャックは驚く。実はチャックとビリーは長年の親友だったが、2人同時に愛した女性ケイトがチャックを選んだため、ビリーは町を去ったばかりだったのだ。

出演

ロック・ハドソン
ディーン・マーティン
スーザン・クラーク
ドナルド・モファット
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには