PROGRAM

放送作品情報

特攻大作戦

THE DIRTY DOZEN 1967年 アメリカ / 150分

極道米兵たちがドイツ軍拠点に特攻!個性派俳優が豪華に顔をそろえた、奇跡の戦争アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

トラブルメーカーの陸軍少佐と12人の兵隊ヤクザたちが極秘の任務に挑む、ロバート・アルドリッチ監督の戦争アクション。コメディ、ヒューマンドラマの要素も盛り込んだオールスターキャストで贈る2時間半の大作。

ストーリー

1944年3月、連合軍はノルマンディー上陸作戦決行を控えていた。トラブルメーカーのアメリカ陸軍少佐ライズマンは、ある日とんでもない極秘の任務を課せられる。服役中の12人の元兵士を率い、ドイツ軍の拠点である古城を攻撃する特攻作戦だった。その12人は、揃いも揃って絞首刑や重刑を言い渡された手に負えない凶悪犯ばかり。ライズマン少佐は手ごわい極悪人たちを鍛え上げ、特攻作戦の日を迎えることができるのか…?

出演

リー・マーヴィン
チャールズ・ブロンソン
ジョン・カサヴェテス
ドナルド・サザーランド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには